FAマクロ50mmF2.8購入


結局買っちゃった。16,800円也。マクロレンズ持ってないし。

前玉結構伸びる。

外観のスレはさほどなく、レンズ内のチリも全くなく比較的程度は良い感じ。クランプのダイアルがゆるいのはもともとこんな感じなのかな?

結構な重さでずっしりくる。外装をプラスチックで覆っているから少し安っぽく見える。絞りをA位置にすればボディー側で絞り制御できて楽ちん。

マクロレンズだけど普通の50mmと同じ感じで使える。

F2.8で薄暗くても結構撮れる。

少し絞ってF8で。

がんばって接写すれば寛永通宝も大きく写る。

少し重たいけどお散歩レンズに良い感じ。普通のFA50mmF1.4が気になってきたんだけど・・・。