購入したものなど

最期の九龍城砦 完全版

最期の九龍城砦 完全版

取り壊し前の内部写真集。中国であり中国ではなかった香港の最貧層の息吹。

Living With Books

Living With Books

本を飾って収納する感じのインテリア写真集。外国は部屋が広くていいなあ・・・。

清く正しい本棚の作り方

清く正しい本棚の作り方

上記の反対で、収納効率を目的とした自作本棚のバイブル。今、業務用ラックで壁一面本棚兼キーボードスタンドなんだけど、微妙に本と棚サイズが合わないから自作本棚が気になる。

1/1スコープドックの製作記。ブログ記事に追補してる感じ?しかし、Niftyから新古本300円で購入してお買い得感。

時折PENTAX 645N?が安く出たりするけどよくわかんないから各社の違いがわかるムックを購入。しかし、風景とか撮りに行っても中判持ってる人見たことないんだな。6×6のハッセルは何度かあるけど。

蝋燭姫 1巻 (BEAM COMIX)

蝋燭姫 1巻 (BEAM COMIX)

蝋燭姫 2巻 (ビームコミックス)

蝋燭姫 2巻 (ビームコミックス)

アマゾンのレビューは賛否両論だけど、2巻で終わるならこのラストで良いんじゃないの?ラストで主従逆転の構図と、希望と絶望がとても読ませる感じ。あの状況で白馬の王子様が現れるなんて砂糖菓子がお望み?ただ、登場人物をもすこし拡大したら2巻以上でも間延びしない作品だったんじゃないかと思うと残念。
Mundus Meus: Classic Pop Piano

Mundus Meus: Classic Pop Piano

変わったデザインソファーの動画を見る

曲が気になって、動画のラストに出た名前”Vladimir Sterzer”で検索

ご本人のサイトを発見

視聴できるサイトへ移動して曲名がAnoter Styleと判明

アマゾンで検索したらMP3のダウンロードとCDを発見してせっかくなのでCD購入。CDなのにジャケ写が細長いなあ・・・。

CDじゃなくてCD+楽譜集だった!

28曲の楽譜とCDがセット。肝心のAnoterStyleはロ長調でシャープが5つ。白鍵より黒鍵の方が多いけど、がんばれば何とかなりそうな具合な難易度。

Vladimir Sterzer(適当翻訳・・・)
1982年6月ロシア生まれ。9歳よりピアノを始め、11歳から多くのコンクールに参加し、数多くの賞を受賞した。1996年アルトエッティングの音楽学校に通っていたが、のちにザルツブルク・モーツァルテウム大学でクラシック音楽、ジャズ、ポピュラー音楽を学ぶ。

BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

普段買わないブルータスの写真術の総集編?篠山紀信氏がヌード撮るときの課程が興味深い。かつて11PM荒木経惟氏が素人女性を説得したおしてヌード撮る企画で、どさくさに紛れてキスしようとしたりするのとはえらい違いだった。