2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DP2x用ビューファインダー

まあ、見た目だけですわなあ。少しほしくなってきた。でも、純正高いのよ。1.5万円。ヤシカ エレクトロ35用のコンバージョンレンズ付属ファインダー オークションで見つかんない。フォクトレンダー 40mm View Finder 高い・・・ニコン P7000アンティークキット…

君が知らない物語2

ぱたぱたシーソーのとこ過ぎたのちのグリッサンドまでのコード奏をぽちぽちと。先が長いなあ・・・。

君の知らない物語1

先週末に先生と譜読みして、まあ今のレベルじゃ正直完全コピーは無理だよねって話で、音抜き指南な感じで進めることに。イントロ終わってからの飛び方がきついのと、その後のぱたぱたシーソーが覚えにくいことこの上ない。パタパタシーソーのとこでベースが…

最近買ったものとか1

輪るピングドラム―試運転マニュアル公式スターティングガイド出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2011/07/07メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 238回この商品を含むブログ (35件) を見る幾原監督はイケメンじゃのう。久々にキャラ設定本買ったのう…

あう・・・

DP2xずっと絞り優先で撮ってた・・・昨日・・・。そら白とびするわ。 ヤフオクで海外版のDP2用ケースが出てたので落札。送料込みで2100円也。裏側にカバーが無いので、カパカパする。後述のフードアダプタつけると、前カバーが付けられない。あと、昨日の撮影でも…

SIGMA DP2x

SIGMA DP2x入手して初めてのFOVEON X3を堪能。 K10D 40.0mm f/11.0 DP2x 24.2mm f/9.0 自作撮影ボックスで試してみたけど、ライトはもう一灯いるような・・・。と、言うか、画角くらい合わせるべきだ。比較にならん・・・。とりあえず、肌色はK10Dが近いのかも。全…

京都旅行ほか

またしても京都ぶらぶら旅行。今回はレンタサイクルを借りてぶらぶら。より大きな地図で 京都旅行2011年8月 を表示 出発 6時出発したら四日市付近から大渋滞でぬけるのに1時間30分近くかかってぐったり。京都駅に10時ごろ到着…。打ち切り2000円の駐車場にと…

PS3初代60GBのHDD換装

トルネで録画しっぱなしで放置していたら、HDDがいっぱいになりそのまま置物と化していたので内蔵HDDを換装することに。置物になってると、タモリ倶楽部とモヤモヤさまーず2とアド街が見れない。大江アナ良いですよね。 換装用HDD ネットで塩梅の良さげなHD…