2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

星関係

ブルーレイ・プラネタリウム 能登成分 WideBine28 ワイコンでも自作可能らしいけど、フォルムが気になる。

SynthStation25

そんなに高くないから遊びにいいかも?正式にipad接続版でないかな、KORGあたりから。

SampleTank 2.5

ここの記事を見て、ソフトウェアシンセのSampleTank 2.5のフリー版落として試す。Sleipnirだとサンプル音源が落ちないので、ChromeにてDL。KORG R3を接続して、試して弾いてみたけど遅延はないような感じ。でも両手弾きすると微妙かも・・・音が抜けた感じ?マ…

新MacBookAir

日曜日に見に行ったけど、とにかく液晶部分が薄くて驚く。ipadより重いMacBookAirが、ipadより軽く感じるのはサイズが大きく見えるからかな。それよりも、なぜかしら欲しくなってきてしまって困る。うーん、ThinkPadX60あるじゃんねとか思うんだけど、画面大…

雑記

T61のSSD化は快適過ぎて、会社のデスクトップ機が遅く感じてしまう。前はそんなこと思わなかったのにねえ。

T61のSSD化

メインで使っているThinkPad T61(7658NHJ)のHDDをSSDに換装しました。 やり方は、medtoolzさんが書かれているこちらを参照。 買ったSSDはインテルのX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5。T61は内部制限の関係があって、あんまり早いSSDつけても変わ…