2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まどかマギカ視聴完

遅ればせながら、まどかマギカ視聴完了。1クールだと少し足早感があるストーリーで、暁美ほむらの孤独な戦いをもう少し見たかった感じですな。まどかが、少女たちが絶望しない世界を!ってとこで、キュウベイが「それは許されないよまどか。家畜が飼い主に牙…

買った本とか

LLADRO 60th anniversary issue (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/02/06メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見るスペインの陶器フィギュアのムック。花がとにかくすごいんだなこれ。実物は名古屋高島屋で見れたりする。トランジスタ…

いろいろある

マージン削ったり、実質的には問題無いですとかいいから、仕様通りやってくれとかの日々。

最近買ったものなど

インターフェースZERO (ゼロ) No.1 2012年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: CQ出版発売日: 2012/02/25メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る結構分かりやすい。Cとアセンブラの切り分けとか。日経 Linux (リナックス) 2012年 04月号…

5月5日 奈良県吉野山金峰山寺

秘仏公開と言うことなのでぶらりドライブ。相変わらず鈴鹿付近で渋滞にはまりつつ9時30分過ぎに到着。駐車場がさっぱり分からなくてうろうろ。 駐車場から急坂を下って金峰山寺蔵王堂に到着。途中で爆睡中の柴犬に遭遇。 入場料を払って秘仏を見る。なんか新…

4月29日 昼神温泉の花桃

満開予定らしいので行ってみたら寒くてさっぱり咲いてない。桜がまだ咲いてる。 あと3日くらい遅いと満開かもねとか駐車場のおばちゃんは言って、咲いてないから駐車場代もらわないよって。 ちょっとだけ咲いてる花桃。

4月15日 香嵐渓グリーンファーム三ツ足栗園

姫様がワラビ取りしたいとご所望なので以前栗拾いしたところでワラビ取り出来るらしいので出かけてみること。山菜ご飯付きで1500円。とれる場所の説明がすごいおおざっぱ。とにかく山に入ってみると日向の斜面に結構生えてる。すごくでっかいワラビ状の何か…

4月8日 五条川

恒例の五条川でお花見。 朝は肌寒かったのが、昼前にはぽかぽか陽気。 早めに来たら屋台まだ準備中だった。 雀が桜の蜜を吸ってるの?なにしてんだろ。

鼻炎

仕事忙しくなったり、なぜか今年は鼻炎がひどくてぐったりしたり。