2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下国谷いも掘り園

9月23日に足助の下国谷いも掘り園に行ってきました。非常に良いお天気で、まるで夏のような日差しのなか芋掘り。今年は酷暑で雨が降らなかったおかげで葉っぱが焼けて芋が細く小さいとのこと。例年なら一株に大きな芋が出来てるものですが、今年はほとんどが…

上高地

朝5時に起きて行ってきました。東海北陸自動車道の高山ICから中部縦貫道経由で平湯まで。平湯からシャトルバスで上高地へ。あいにくの曇りで少し肌寒い。周りの人は、結構ちゃんとした登山装備の人が多い。穂高連峰登山の人なのかなあ。大正池行ってもありき…

まな板

すごいな!まな板が如月千早 - 長屋の花見〜ほうじ酒〜全然関係ないけど、オペラ座の怪人の舞台美術の彫刻が格好良くて欲しくなってしまった。

マイクロフォーサーズ

実機出てきた。パナソニック、初のマイクロフォーサーズ機「DMC-G1」大きさがあまり判らない。発表会もモデルさんが持つと良く判らないなあ。パナソニック、「DMC-G1」の発表会を開催受像素子だけ見れば、フォーサーズ(18.0×13.5mm)ってフィルムの110(17.…

PENTAX A50mmF1.2

レンズフィルタ買ってきて装着。値段が値段だけにびくびくしながら使うよ!(´・ω・`)手持ちのF1.7と比べると、レンズの大きさが全然違う。絞り羽根は見た目あまり変わらないけど。ちょっと気になるのが、ローレットがゴムゴムしてて微妙に安っぽい。FAリミ…

珍?

チンローラーってどんな商品なんだ? →紡績用のローラーみたい。

すき家

従業員が一人しかいなくておったまげた。隣にきた武幸四郎みたいな奴が『めんたいマヨ牛丼ネギ抜き』頼んでて少しは考えたれよって思った昼さがり。

DVD

【ホネツギマン】 素直な勧善懲悪にしたくないのは判るのだが、しかし悪人側の目的も希薄なら主人公はおつむ足りてないと言うか。評判の割にはぐっとこない。【ガサラキ1巻・2巻】 その昔、見る機会がなく見たいなあと最近思って借りてみた。あっれ?ちょう…

宝くじ

初めて当たった。1万×1、1000円×2。おったまげましたわ。

イラスト集とか

頼んだやつとか通販とか。タンブラーとかも購入。

A50mmF1.2購入

ヨドバシにて購入。57500円也。フィルタ径52mm持ってないから買わねば!値段の割には外観が・・・。

ペンタックスA50mmF1.2

いつの間にかペンタックスA50mmF1.2の再生産されてたみたいで、ヨドバシに在庫有り。買うべきか・・・。Chumbyの黒予約。29400円。Chumbyジャパンとジークスの関係ってなんだべー?

JR中央本線

19時に鶴舞駅で人と接触事故で止まってるよ(;ω;)いつ帰れるのか…

大雨

一宮が大雨で名鉄のダイヤ乱れてる(´・ω・`)JRの乗り換え間に合わない罠。

Chumby

予約開始が9月3日ってのが分かっただけ。 価格はいくらかなあ(ΘωΘ)

グーグルカー

グーグルカーいました。春日井市の勝川駅付近。プリウスに「にょきっ」とカメラ付いてましたのう(・ω・)