2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三室戸寺と平等院

5月8日(日)に行って参りました。金曜も休みの会社だと長期連休最終日とあって、高速道路もさほど混まず時間通りに到着。 例年であればすでにツツジが満開だが、今年は寒くまだ5分咲き程度。 境内にあるのが、狛犬じゃなくて牛とウサギ。牛の口に手を入れて…

企業の寿命とサンスイのアンプ

いまだと何年なんすかねえ。1999年の日経ビジネスが5年なんて記事書いてましたけど。企業の寿命。 そういえば、一つ目の会社は貸しはがしで和議でしたなあ。貸しはがさなくても結構先が見えてましたなあ。なんせ、メイン設計者が辞めて図面描くのがいなかっ…

休日1000円終了記念

せっかくなので5月3日に東京へ。4時出発したものの所々渋滞で10時ちょい前に秋葉原到着。自動車は駐車場へ。 折角なので中野ブロードウェイを見に行ったものの、特に目的なかったのでぶらぶらしてまた秋葉原へ。中野ブロードウェイは妙な昭和感がいい感じ…

白糸の滝

4月29日に行ってきました。東名高速で3時間くらい。 隣に新興宗教が取得したレストセンター跡地が若干不気味。所有者が修復する気がないのか、崩落箇所とかそのまま放置されてて滝が上から見れるとこは封鎖されてる。うーむ。 滝壺付近も結構崩落してい…