2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JazzComm meets TRISPACE @NOYES

TRIOSPACEの山下さん(Dr)にご招待頂きNOYES名古屋に聞きに行ってきた。始まる10分くらい前に到着。音楽が聴きやすそうな位置のソファーはすでにお客さんがいて、後ろの広いスペースで聞くこととなった。ずいぶん以前、山下さんがNaitive在籍時にクリエータ…

ブルーチーズとランプフィッシュ

カルディでブルーチーズとクラッカーのお試しセットが売っていたので買ってみた。隣に代替キャビアのランプフィッシュ卵の塩漬けが目にとまったのでついでに購入。lumpfish怖い・・・。

爪囲炎?

右手人差し指の爪と皮膚の間にある甘皮を、爪切りでむしったら腫れて指が曲がりにくくなるわ、膿が出てくるわで難儀したので皮膚科へ土曜日診察に行ってきた。近所に新しく出来た皮膚科に行ったのだが、案外空いていてすぐ診察して頂けた。若い女医さんで症…

シャボテン公園でカピパラ風呂とハシビロコウさんに会う

伊豆シャボテン公園 伊豆シャボテン公園でカピバラがお風呂入るので見に行ってきた。名古屋から沼津インターで降り、一般道を1時間ほど移動してトータル4時間半で到着。地味に時間がかかる・・・。土曜日だから混んでるかなと思いきや開園すぐに到着したので人…

リバースモーゲージの仕組みがいまいち判らない件

家を担保に金借りて、死んだときに現物引き渡しか相続者が現金払うあれね。あれって片方が死んだときどうなんだろ・・・遺族年金なのか?3/4もらえるから払っていけるの・・・か?あれ?サラリーマンの専業主婦は第3号被保険者で払ってなくても旦那が払ってたら会…

漆とかぶれの木が違う件

近所の放置林が色づいてきたのう・・・と思って調べたらハゼの木だったのか。ハゼの木どんどんのびてるけどなあ・・・どうすんだろ。

ウ♥ツ♥ボ

[rakuten:shop-take:10000819:detail]すごくきになる。

いろいろ発注

超次元ゲイム ネプテューヌカレンダー2012 ([カレンダー])作者: 一二三書房,つなこ,アイディアファクトリー出版社/メーカー: 一二三書房発売日: 2011/11/30メディア: カレンダー購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る今年もカレンダーの…

何でも粉々にしちゃうおじさんのミキサー

ジェイミー・オリヴァーの30MMでも機種不明だけどばりばり使うミキサー。買うなら、寒いコントやって、砕いちゃいかんやろって物砕いてからYes it Blends!とにこやかに笑うおじさんのがいいのうと思って調べてみた。Blendtec日本公式? 価格.COMのページ約10…