何でも粉々にしちゃうおじさんのミキサー

ジェイミー・オリヴァーの30MMでも機種不明だけどばりばり使うミキサー。買うなら、寒いコントやって、砕いちゃいかんやろって物砕いてからYes it Blends!とにこやかに笑うおじさんのがいいのうと思って調べてみた。

Blendtec日本公式?
価格.COMのページ

約10万って、たかいなあおい、普通にこれくらいすんの?

SANYO ミキサー ミル付 ベリーパープル SM-DM50(V)

SANYO ミキサー ミル付 ベリーパープル SM-DM50(V)

三洋電機で6000円くらいか・・・。

何が違うのかって、消費電力が三洋で205W、まぜまぜおじさんが1500Wって桁違い。まぜまぜおじさんのミキサーはミキサーって書かずスムージーブレンドって書くからには、かちこちの食材を砕いちゃうよ?ってことなのかしら。何が気になるかって、ブレードが壊れないとか、モーターが止まらないとかより、ミキサーの容器が割れないのが気になってしまう。分厚いのだろうか・・・特殊な素材なのだろうか・・・。あと安全装置どうなってるのかなあ・・・。