アサヒドーカメラ


路面店を引き上げてビルの1Fで携帯とカメラ売ってたのが、いつの間にやら1Fが服屋になっていて、どうなってんのかなーと思ったらスタジオになってた。

なんと24時間営業らしいのだが、予約状況みてもさっぱり埋まっていないのが気になってしょうがない。近くに駐車場あってもめちゃくちゃ高いからなあ・・・。

なんでカメラ屋が大型家電小売りになったのかは誰しもが抱く疑問で、まとめておられる方のBlogが興味深い。利ざやが大きかったのかなあカメラ。一方で、名古屋のアサヒドーカメラとトップカメラは全国展開すること無く、前者は今や中古カメラとスタジオで、トップカメラは一応家電も扱うけど他社と活気を比べるべくも無く・・・。