2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MOUSERの信用取引がめんどくさかった

信用取引って言っても商品到着後後払いね。Net30っていうやつ。DigiKeyで入手不可だった部品がMOUSERで在庫ありだったので会社で買ってみた。DigiKeyは国内代行業者に支払うので、どの銀行からでも振り込みが出来るのだが、MOUSERはJ.P.MORGANに振り込まなけ…

買った物とか

エクゾスカル零 3 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/08/20メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (22件) を見るうーむ・・・ハッピーネガティブマリッジ 3巻 (ヤングキングコミック…

10月21日 安城のコスモス

安城市の歴史資料館近くの田んぼでコスモス鑑賞近くに農業用の川が流れていたのだが、ウグイが群れをなして泳ぎ、時折ハゼっぽいのが川底をもそもそ動き、まこと見ていてのどかで面白い風景でコスモスよりそちらが気になってしまう。いっぽうで、コスモスは…

10月14日 関刃物まつり

3年ぶりにぶらりと刃物まつり。今年は、柄までステンの万能包丁を購入。1500円也パイシーズ三徳包丁メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見るあんまり安くなっていないな・・・。使った感じ、メリットは一体型だから持ち手が汚くならない。…

10月13日 木曽駒きのこまつり

2年ぶりにぶらりときのこまつり。目玉は、地産きのこのきのこ汁が無料ってことでしょうか。あと、国産松茸が格安らしく(それでも1パック4、5000円)ジジババがあっという間に買っていく。珍しいきのこも説明を聞いているうちにジジババが買っていく。あんこ…

10月7日 笠寺観音

特に目的無かったけど、会社の近くにあるので行ってきました。 観音様あったりお地蔵様あったり役小角あったり 門の前にある池にカメが大量にいて、人の姿が見えると集まってくる。大きいのは石垣をよじ登ろうとするしなかなかの見所?

9月30日 岐阜五宝滝

栗の季節なので岐阜県加茂郡八百津町の五宝滝に行ってきました。 まだ紅葉していないから人が全然いない。滝の途中の道で鹿が飛び出してきて轢いてしまいそうなる。 1段目2段目の滝は楽に入れるけど3段目が結構つらくて、さらに登ると展望台みたいなところへ…

買ったものとか

健康診断の結果が出てきたのだが、3年ぶり2回目の尿潜血と低コレステロール。とりあえず経過観察だけど、来年出なかったりするんだよね。うーさーのその日暮らし うーさー ぬいぐるみ ぷち (ノンスケール ぬいぐるみ)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパ…