2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EXB-SMPL購入

オークションのアラート入れておいたら新品が出品されてびっくり。とっくの昔に生産終了してて普通はキーボードに組み込んじゃうので単品が出てこないので。お値段は7000円弱初期ロットなのかは定かでは無いけど、基板にみごとなパターンカットとジャンパが…

Windows7 64bit版でダウンロードが著しく遅いか止まる件2

その後色々ダウンロードしてみましたが、80MB超えるとNGになる場合が多く、100MB超えるとほとんどNG。んー前が50MBでNGだったから進歩したことは進歩してるんだけど・・・。さらに調べたら・・・LANカードのチェックサムを切ると良さそうな記事があったので実施。…

S.F.B.T-3到着

さかのぼること昨年8月3日。今年1月頃の納期が延期されついに、ついに到着。Mフィールド謹製オリジナル可動素体です。約8ヶ月か。 サイズの割に軽い ふおおお まだ関節の動かし方がよくわかんないから怖々触ってる。見た感じ、腕と肩関節の細さが気になるけ…

香嵐渓のカタクリ

見頃だそうなので4月1日にぶらりとドライブ もう、見頃過ぎて花がしおれてます。 それでもカメラマンで通路はいっぱい ミツマタの黄色い花が綺麗。しかし、冷たく強い風で春っぽさがさっぱり感じられない。

IKEAとデジット

3月24日(土)にぶらりと大阪へ。相変わらず鈴鹿付近がすごい渋滞でげんなりする。余裕持って向かったら、レストランだけ開いていて朝ご飯。ソーセージと玉子焼きが無料、飲み物も無料。パンだけ有料というお得ぶり(高速代は考えず)IKEAとか安い家具屋さん…