2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄砂が・・・

昨年の11月から黄砂で副鼻腔炎が30年ぶりに再発して、ネブライザと漢方で小康状態だったのが、花粉と黄砂でまた悪化気味・・・アレルギー抑制の薬切れたら鼻水だらだら。 黄砂情報(本日〜3日後)を洗濯物を干す前に確認!(黄砂予報:今日→明日→2日後→3…

4月17日 IKEA鶴浜

一度行きたかったので、大阪まで3時間ほどドライブ。 開店すぐに入ったけど、あっという間に人でいっぱい。木工は大量生産出来て安いけど、ソファーはそんなにいっぱい出来ないからあんまり安くないような?デザイン料? 現在、自宅のPCテーブルは10年ほど…

4月10日 五条川お花見

恒例の花見でございます。震災自粛で行政主導で行われている行事は軒並み中止だそうですが、両岸に立ち並ぶ屋台の列は例年通りで、昨年と変わらない混雑ぶりでした。 前日の雨でもさほど散らずに残ってました。 週半ばが季節外れの寒さだったのが一変して心…

HYPERION AUDIO BOOK到着

"unabridged on 18 discs"・・・18枚!!約1600円なのに。Orig Price $49.99でNer Price $19.99って今回は改訂版だからなの?しかし朗読CDとは言え$49.99でも安いんじゃ・・・

Pogo Plug購入

どこも品切れなのに、なぜか大須の九十九に5台ばかり置いてあったので、一台購入。 Windows版のアプリは非常に快適動作。スタンバイ復帰後や再起動後でも問題なし。 Mac版は64ビットOSが悪さ?している為か、ここの記事を参照してMacFUSEをインストールした…

MacBookPro 13インチ版購入

BNY師が小さいノート欲しいよー欲しいよーIBMのX60売ってよーとメール来たので、そういえばBNY師は昨年独立したんだよねーとか思ったので何となく師に比較的安値気味で売却。フルメモリでSSD換装済みなんで重い処理さえしなければさくさく動くからまだあと3…

radikoインストール

ついに中部地方がエリア解禁になったので、早速インストール。じぇんじぇん期待してなかったのにすごいクリアですばらしい。今まで、KENWOODのRD-VH7PCにCATVのFM出力を突っ込んでたけど、使わなくなっちゃったから、キーボードの出力用にコンバート。 クリ…

雑記など

痛ましい報道が続いていますので、微力ながら個人で寄付と会社の募金と、チャリティーになってたオライリーの電子書籍と、応援ミク購入等々・・・原発で事態に対応している作業員と、活躍を報道されることのない自衛隊/警察/消防の方々に頭が下がる思いで…