2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガとか

新貝田鉄也郎新刊:いったい何年ぶりなんだべ・・・。裏表紙のバーコード位置は、編集者の嫌がらせなのか、わざとなのかが気になる。ヒストリエ1-4巻:つ、続きはいつなんだ!

W241DGその後

どこでも出てくる話だが、ノングレアだと場面が暗転したときに「おっさん」が映るのが気になりますなあ(´・ω・`)

LHD-ED1000U2L購入

グッドウィルで10500円だったので購入。HDDケースとHDD買うより安い・・・。電源連動は時々起動失敗する。音は非常に静か。時々「きゅーきゅー」って無操作時に鳴く。120GB×3と80GB×2と320GB×2に入っていたデータ入れてもまだ余る。

菜の花

2月15日、恒例の伊良湖岬の菜の花見にドライブ。めちゃんこ暖かい。二週間くらい開花が早い気がするなあ。でも翌日から冬に逆戻り。

DP-U50修理

ボリュームが渋くなり、左右回しても音量が大きくなるので、YAMAHA Sound St@tion DP-U50の入手 - こいけいろぐを参照して修理。すっかりなくなっちゃったなあ、セレクタ搭載されたUSB外付け音源。オンキヨーのWAVIOシリーズくらい?

一年の1/6終了間際・・・(´・ω・`)

不況のただ中ながら、おかげさまで仕事満載で、こなせないものやら無茶な物件はお断りしている状況・・・あと半年してどうなるかだけど。 とある会社がつくった子会社があまり採算よろしくないってことで会社売却に動き、とった行動が代表取締役として会長の…

無駄遣いを経て

結局、壊れた原因はさっぱり分からなかった。手持ちのマザーとかCPUをとっかえひっかえしてみたものの、マザーも使っていたCPUともに動かず。2.8GHzかと思っていたCPUはSocket478最後の3.4EGHz。確か3年前にバルクをすごい安値で買った気が。別に動画とかし…

うわあ

T61買ったらデスクトップ機壊れた。びっくりだ。ケースのメッキ部分さわったら感電して二度びっくり。電源交換してみたけどうごきゃしない。さようならP4-2.8GHz・・・。 どうやってHDDサルベージしようか・・・。 姫君が「XXちゃんとこカップルって肉食系な…