2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

翌日

前々日から肩が痛くて腕が上がらなくて、シップ貼って運転してたけど、ついに肩甲骨が見えないくらい背中が腫れてきて、現在も背中と肩に保冷枕をタオルで縛っている状態。首が腫れて動かないのなんでー?

中山道

釜口水門から国道20号線を通って、塩尻から国道19号線で岐路へ。 中央道を通るより、国道19号をだらだらと走るのが好きで、途中とちゅうで道の駅に寄るのがなんとも楽しく、山々の間から見える夕焼けや、薄暮時に鳴く蜩の調べが、なぜだかひどく現実離れした…

諏訪湖

時間が余ったのでついでにドライブ。湖畔公園行ったら日陰なくて暑くて死にそうになりそそくさと退散。鴨と死んだフナしかいねえ! そこから車で20分くらい迷走しつつ釜口水門へ移動。鴨が開いてる水門の水流まで浅瀬を徒歩で移動して「ぴゃー」って流されて…

シャトレーゼ白州工場

すぐ近くのシャトレーゼ白州工場へ見学。駐車場から渋滞してるも、案外早く駐車できて工場見学のエントリー。 シャトレーゼは自由見学で、受付で指示を聞いたらあとは一本道を歩いて最終地点で機械が見えるだけ。んー説明がないと寂しい。んが、この最終地点…

サントリー白州蒸留所

一年ぶりにサントリー白州蒸留所の見学へお出かけ。高速1000円は終わっているけど、ETC休日特別割引が適用されるので半額で移動が可能。 それにしても日差しが暑い。曇りかなーと思いきや、諏訪湖付近からド晴天で焼きつく暑さ。昨年、7月過ぎに富士見高原へ…

サントリー白州蒸留所とか

より大きな地図で 20110716 サントリー白州ツアー を表示

新しいPCなど

勢いで購入したDELLのU3011が使わずに放置気味なのでちゃんと使うべくPCを新調。5年ぶりに組立てでございます。 構成 i7-2600で考えていたけど、よく考えたらHT以外i5でも変わんないんじゃね?とか思って、i5-2500Kで構成。Win7-Home64Bit+RAM16GB+HDD2TB+BD…

iOS SDKのダウンロード

全然落ちてこねぇって思ったら http://d.hatena.ne.jp/EnnuimaZ/20110324/1300984561 http://sickhackdiary.blogspot.com/2010/11/ios-sdk.html 見たら解決。プロキシが拒否してたってことなのかな?

輪るピングドラム

さっぱりアニメ見なくなってしまったけど、幾原監督作品なので期待。アドゥレセンス黙示録から12年か・・・最後サイバーフォーミュラーだったもんな。サイバーフォーミュラすぎて、LD版は発売が中止された怪作だった。 TV版のラストは、川上とも子さんの熱演…

動画撮影とか

6月19日にイベントの動画撮影してきました。前回はラインレベルオーバーで音割れまくりでゴミデータを作成したので、今回は万全の体制でセッティングしました。 機材 カメラはソニーのHDR−XR550Vをレンタルスクエアで借りました。二泊三日で4000円。返却だけ…