シャトレーゼ白州工場

すぐ近くのシャトレーゼ白州工場へ見学。駐車場から渋滞してるも、案外早く駐車できて工場見学のエントリー。


シャトレーゼは自由見学で、受付で指示を聞いたらあとは一本道を歩いて最終地点で機械が見えるだけ。んー説明がないと寂しい。

んが、この最終地点が人だらけ。工場見学そっちのけでアイス食べ放題。大人は機械見ながらアイス食べ、がきんちょは機械見ずにアイス食べ、みんながアイス飽きたら見学終了。がきんちょには好評かも。売店に白州工場限定ってパックあるけど、中身を冷静に積算するとそんなにお買い得でもなく、珍しくもない(外箱だけ特別)ので梨恵夢の5本入りを買ったけど、これまた計算したら全然安くなってなかった。