2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四季桜とか

すごく今更ではありますが、はてなフォトライフを貼り付けるときに、ケツに:w240と入れるとWidthが240pxになるんすね・・・。 ちゃんとヘルプ見ましょうねって事ですかのう。 - 11月30日に豊田市小原村に四季桜を見に行ってきました。 良い感じで晴れて、空…

紅葉狩りとか

お仕事もらいに沼津行ったら事故渋滞で二時間遅刻。中間の商社も同じ渋滞に巻き込まれて、結局昼過ぎから打ち合わせ。 商社と沼津漁港の武田丸で落ち合って、お昼をごちそうに。特選漁師丼でお腹ぱんぱん。 で、肝心の打ち合わせは1時間ほどで終わり、またと…

これなんてエロゲ?

http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-4843.html かつてのアボガドパワーズっぽい! http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-851.html 少し古いが・・・。でも、アレでしょ?有明まんが祭りで「ここはまだ誰にも触れられておらぬぞ・・・」みた…

切替スイッチ

借り物のKORG T1の音色切替がフロントのボタンで以前から出来なくて、サスティンペダルを背面の音色切替スイッチにつないで足で切り替えていたのだけど、コード奏法でサスティンペダルの項目が出てきてしまい、このままだと練習出来ないので押しボタンスイッ…

木彫り本

Carving Classic Female Figures In Wood Carving Classic Female Faces in Wood きっとこれで、おでのところにも、なぎ様がくるに、ちげえねえだ!

龍骨

土曜日到着。 でっかいのう やってくれた喃。 さらに電撃Sideまであるって・・・。どこまで搾り取るんだべ。

雑記

キーボード教室は先週から3度の重音とコードのアルペジオ。薬指の押さえが悪くて単音になってたりして具合が良くない。あまつさえ中指がしゃしゃり出てきてイライラ。もともと握力ないから練習でハノンやってるだけで腕が痛くて・・・。 先週HighLandQueenを…

谷汲山華厳寺

西国三十三箇所満願札所の華厳寺に紅葉見に行ってきました。 正直・・・ まだまだ紅葉はまばら でももみじまつりなので 人やらイベントがいっぱい。屋台もいっぱい。 カメラの調子が悪くて、時々明らかにピントを外してAFロックしてしまう。AFを中央一点に設…

i.Radio NTD-9000到着

木曜日にようやく到着。 注文する ↓ 3日音沙汰ナシ ↓ どうなっているのかメールする ↓ すぐ調べます、と返信メール ↓ 2日音沙汰ナシ ↓ 発注取り消ししますメール送る ↓ 30分後に発送しましたメールくる ↓ 10分後に発注取り消し受付しましたメールくる ↓ 翌日…

あわわ(;ω;)

いや〜怒られた怒られた。久しぶりに嫌な汗かいたね。でもその話、連絡来てないらわかんないよ?そして別の人物からの一言がカチンときたり(Θ_Θ)そいや、最近転職サイトからのオファーが『未経験でも出来る営業』ばっかりなのは経済の悪化なのかそういったの…

i.Radio NTD-9000

ツクモの通販申し込んだ直後にツクモ倒産・・・。店舗はまだ生きてるけど、通販音沙汰ナシ。

Dropbox導入

仕事の書類を、Gmailの下書きに入れて一時フォルダの代わりに使ってたりしてたんだけど、結構不便なんで導入。詳細は「HDD以上に便利なオンラインストレージ“Dropbox”」から。これホント便利。自宅PCでも会社PCでもネットワーク上と感じさせないレスポンスの…

chumby購入

予約してchumby購入。なんで、ラテにしなかったのか・・・青でるなら青の方が・・・とか色々思いつつ、肝はどれだけ遊べるかの1点。Picasaのオンラインアルバムからアレゲな画像出したり・・・ネットラジオ聞いたり・・・しか現状活用法が見いだせない訳です…