四季桜とか

すごく今更ではありますが、はてなフォトライフを貼り付けるときに、ケツに:w240と入れるとWidthが240pxになるんすね・・・。


ちゃんとヘルプ見ましょうねって事ですかのう。

        • -

11月30日に豊田市小原村に四季桜を見に行ってきました。


良い感じで晴れて、空気はひんやり冷たいけど鑑賞日和。


近くの瑠璃光薬師寺にお参り。ここの紅葉が良い感じの色合い。


一通りぐるっと見て泥ぶち観音へ。


曰くが怖いよ。


本当に泥だらけ。泥が入っているタイル製の桶?を見たら泥は入ってるけど、ついでにゴミが大量に入っていて投げるのを憚られる。


ついでに、小原稲荷(松月寺)にお参り。


紅葉がすごくきれい。


奥の院にある豊川稲荷の分社?にもお参り。


駐車場前の紅葉の色合いがすごくきれいで、中版とか35mmフルサイズのごつい装備のおっちゃんたちが場所取りしてて、おいらのしょぼしょぼカメラだと恥ずかしくて撮影できず。

  • -

風景が相変わらず難しくて、すぐオーバーで白飛びしてたり、逆に黒つぶれてたり・・・。構図も変だし・・・。


小原稲荷の中版使ってたおっちゃんは、ただひたすら青空になる瞬間を待っていたけど、あれはすごいなあ。