2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

形原温泉あじさいの里

6月17日(日)に撮影しに3年ぶりに行ってきました。 主にPENTAX K-5とTAMRON SP AF70-200mm(MODEL A001)にて撮影。 ちょうど雨上がりで、晴れ間も見えてきて良い感じ。 遠く竹島が望める高台からは、あじさいの花の波が池の周りを彩り 雨つゆに濡れた花弁は…

ARMの研修参加など

6月9日(土)に行って来ました。ARMつうか組込みのC言語研修つー話でして、まあアセンブラで書いてるのがいい加減疲れてきて(特にまあPICだとRAMが少ないのが疲れる)CPU変えても現在の会社だと何も言われないので、開発環境含め検討の一環といった側面も含…

カプセルイン秋葉原

閉店してたんだねえ・・・便利だったのになあ。湯島のカプセルになってしまった。ちょい遠い。

そうだね

自分のための code を書こう おじさん、目から汗がでて、忙しさにかまけて自分が本当にやりたいことを見失っていたことに気付いたよ!そして、なぜかエウレカのアネモネの声が聞こえたよ!もし、この仕事が終わっても仕様作成して良いって言われたら、小さな…

パプリカ視聴

今敏監督作のパプリカを視聴。テンポよくて非常に楽しめた。平沢進の音楽がすごく合うなあ。ラストが少し唐突感があるかなあ・・・もう少し説明っぽくなっても良いかもなあ。補い合う二つの要素でまず始めに「女」、老人に対比する「子供」で、死にゆく存在に「…

買った本とか

Dear Emily…~da capo~ 1 (電撃ジャパンコミックス)作者: 瑚澄遊智出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/03/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (9件) を見る天真爛漫さと頭がゆるい感だとずいぶんニュア…