形原温泉あじさいの里


6月17日(日)に撮影しに3年ぶりに行ってきました。
主にPENTAX K-5とTAMRON SP AF70-200mm(MODEL A001)にて撮影。

ちょうど雨上がりで、晴れ間も見えてきて良い感じ。


遠く竹島が望める高台からは、あじさいの花の波が池の周りを彩り



雨つゆに濡れた花弁は、また一歩夏へ近づく季節の変わり目を感じさせる。




さわやかな青から鮮やかな赤まで色とりどりのあじさいは被写体として不足なく、多くのカメラマンが撮影していた。

帰宅途中の23号線から見えたカキツバタを見に、西尾いきものふれあいの里ネイチャーセンターに足を伸ばす。

近くに寄ってみてみると、カキツバタの季節は過ぎているので花はほとんど萎れていて、代りに蓮の花が咲いていた。

管理池の周りは、蛙やらとかげがいっぱいで、池の中は小鮒やらメダカでいっぱい。