新しいPCなど

勢いで購入したDELLのU3011が使わずに放置気味なのでちゃんと使うべくPCを新調。5年ぶりに組立てでございます。

構成

i7-2600で考えていたけど、よく考えたらHT以外i5でも変わんないんじゃね?とか思って、i5-2500Kで構成。Win7-Home64Bit+RAM16GB+HDD2TB+BDドライブ+GT430+ケース+500W電源で9万円ちょい。ケースが電源なしで1万近いのしかないのは、あんな場所ばっかとって単価安いの嫌なんだろうなあと。

組立て

いつの間にか手を切っていてケースに血が・・・。それ以外は特に不都合なく完了。CPUを固定するときに「メシメシメシ!」って嫌な音がしてびびる。

インストール

全領域のフォーマットいらないんだ?よくわかんないままインストール開始していて、いつの間にか終了。マザーとグラボのドライバ入れたらもう完了。情報みるとちゃんとメモリも16GB認識。ふおー。

Win7について

Vista使っていないからマイドキュメント見えないのは戸惑うのう。ドキュメントで良いのかのう?


メイリオフォントが見やすい。30インチで文字見づらいかと思ったらいい感じ。