4月17日 IKEA鶴浜

一度行きたかったので、大阪まで3時間ほどドライブ。


開店すぐに入ったけど、あっという間に人でいっぱい。木工は大量生産出来て安いけど、ソファーはそんなにいっぱい出来ないからあんまり安くないような?デザイン料?


現在、自宅のPCテーブルは10年ほど前に購入した業務用の幅160cm×奥行き80cmある比較的大きめなものを使っているのだけど、それより大きいPCデスクが当たり前のように売っていて当時は売ってなかったなあとか思ったり。


店内のカフェテラスでお昼ご飯。トレーで好きなもの取ってお会計方式なので珍しいのを選んだら結構な金額。ご飯をMにしたら皿に大盛りで来ておったまげた。おなかぱんぱん。


会社と自宅用にでかいデスクマット二枚と小物入れとか写真立てとか購入。