MacBookPro 13インチ版購入

BNY師が小さいノート欲しいよー欲しいよーIBMX60売ってよーとメール来たので、そういえばBNY師は昨年独立したんだよねーとか思ったので何となく師に比較的安値気味で売却。フルメモリでSSD換装済みなんで重い処理さえしなければさくさく動くからまだあと3年は戦えるかと。


んで、差額をプラスしてビックカメラにてMacBookPro13インチお買い上げ。メモリは4Gのまま。


のちにBluetoothのマウスとキーボードとMiniDP-DP変換ケーブル買って、半デスクトップ状態にしてU3011接続もしてみたものの、スタンバイから復帰後のディスプレイ検出に難があって現状は普通にノートとして使用中。PB520Cからずいぶん時間たったなー。