S.F.B.T-3到着

さかのぼること昨年8月3日。今年1月頃の納期が延期されついに、ついに到着。Mフィールド謹製オリジナル可動素体です。約8ヶ月か。


サイズの割に軽い

ふおおお

まだ関節の動かし方がよくわかんないから怖々触ってる。見た感じ、腕と肩関節の細さが気になるけど、前後に肩が動く機構がすごい。

足首の関節に全体重量が乗ってくるので、さすがに姿勢によっては前に傾いちゃう。ここらへんは、関節を硬くすれば当然重量には負けないだろうけど、操作しにくくなるから致し方ない。そのぶんスタンドついてくるし。これ、1/2サイズとかで作ったらすごく面白そうなんだけど。それこそ、関節に腱のような構造も盛り込めて・・・。