白糸の滝

4月29日に行ってきました。東名高速で3時間くらい。

隣に新興宗教が取得したレストセンター跡地が若干不気味。所有者が修復する気がないのか、崩落箇所とかそのまま放置されてて滝が上から見れるとこは封鎖されてる。うーむ。


滝壺付近も結構崩落している感じ。多分昔は入れたような感じの置き石があるとこに工事現場で使うような柵が置いて封鎖してる。うーむ。



ちかくにある音無の滝で釣りしてる人がいたけど、どこからはいってるんだろ。



滝の周りにある土産物屋も堪能し、近くにある富士ミルクランドって体験型?牧場へ。黒の革ジャン着た厳ついバイカーがヤギ見てる。


ポール乳麺なるミルクラーメンを食べてみる。うーむ、出汁の味がなく、かといって牛乳が濃い訳でもなく、出来上がったラーメンにじゃぼじゃぼパック牛乳をかけているだけなので全体的に生温いラーメンって・・・その、まあ、なんというか。


帰りは富士山を一周するルートを通り、御殿場アウトレット経由で帰宅。富士山一周するルート途中に旧上九一色村があるのだけど、朝霧高原寄りのとこに富士聖地って大看板があって、これまた新興宗教ってのは、なかなか大変そうな場所だのうとか思ったり。