メナード青山リゾート

ハーブ摘み取り出来ると言うことで、7月21日に行ってきました。

途中でだんだん霧が濃くなってきて、到着したら5メートル先が見えない位の濃い霧の中入場。


ラベンダー畑の前にー、テーブルがありましてー、そこでー摘み取り受付してますのでーとか言われたけど10メートル先は真っ白で全く見えない。


と、言いますか、ラベンダーがすでに終わりに近くて刈り取れるのがほとんど無く、周りをみて歩く。


前歩いたネイチャーウォークの林は霧が濃くて閉鎖されてた。開いてても、怖くて入れない。


案外、虫は普通に飛んでるもので、霧の中チョウチョが舞ってるのは幻想的というか、羽音だけするクマンバチが怖いというか。