TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD レビュー


カメラのキタムラにて49,800円なり。チリありらしいけど、さっぱりわからず。あと、ケースなしだったので安かったのかと。外観の当たりやスレは皆無で新品同様。

要ピント調整の個体が多いという話だけど、開放だと前ピンっぽく感じる・・・けど調整がいるほどでもないような?

SDMではないのでピント合わせのときの音が結構ぎゅうーんぎゅうーんとする。特にピント迷ったときなんか行ったり来たりするから心配になるレベル。

三脚座を含むと1320gあるので、カメラ本体と合わせると2kg近くなってかなり重たい。ベルボンの安物三脚使っているのだけど、月撮ってみたときなんか、すぐお辞儀しちゃって取り回しに苦労する。

室内手持ちは、ぷるぷるするけど明るくて見やすく感じる。最短撮影距離が0.95mなので、手持ちのSIGMA APO DG 70-300mm MACROの150cmよりは寄れて使いやすいかも?

本体に取り付けたら結構なサイズで街中では使いづらいかなー。うーん。