ipod touch 2nd 車載−第4回戦 すまんかった・・・Kensington−

姫のiPod (5th generation) を借りてテストしてみた。


基板はiPodドック基板IFB-iPodDOCK、モニタは昔買った車載用モニタ。


21ピン(ACC INDI)に1Mオームあり:電源(USB-5V)断後、1分くらいでipodの電源が切れる。
Video出力:設定すれば出力される。


再度比較でTouch 2nd



21ピン(ACC INDI)に1Mオームあり:電源(USB-5V)断後、本体の電池に切り替わるだけ
Video出力:設定しても出力されず。


まあ、案の定ですなあ(´・ω・`)


んで、再度Kensington LiquidAUX for iPhone and iPodをテスト。電源断はしないけどちゃんとシャッフルボタン機能してました!ただ、Dockコネクタに接続してからIG-ONするとリモコンが認識しないことがある。そのときはDockコネクタを刺し直せば再認識。


電源断に関しては、Touchの設定/一般/自動ロックを1分にしても、Dockコネクタから電源が供給されていれば液晶バックライトは暗くなるものの自動ロックはかからずリモコンからコマンドが送信されればバックライトが点灯し操作状態に戻る。IG-OFFで演奏が停止しそのまま1分たてば自動ロックで電源断と同じ状態でした。電源断の扱いがTouch 2nd/iphoneが違うってことか・・・。


ナビの修理が完了したら、また再セットアップして再確認。ナビの修理費用、DVDドライブAssy交換で4万・・・交換完了待ちでござる。


セイワのケーブルは、Touch2ndじゃつかえないって一覧表とか印刷して買ったところへ持って行き詳細に説明したら、「あ、返品でよろしいでしょうか?」って逆に聞かれた(´・ω・`)
あ、簡単なのね・・・必死に説明したの意味ないじゃないっすか。

        • -


不況なのか、Pentaxが人員整理とか聞こえてきたら


中判フィルムカメラ「PENTAX 67II」「PENTAX 645NII」生産終了のお知らせ


PENTAX 645NII・・・新品で買えないとなると欲しくなるのが人情ってもんで、値段調べたら

本体:\278,500
PENTAX 645NII標準セット(75mm付):¥309,800


やっぱ結構するっすねー。どう考えてもおいらじゃ持てあますのが目に見えているだけに買うことが無駄金に思えてしょうがない。素直に中古買うか、気になるゼンザブロニカ買うのが面白いか・・・。


もう一つPentax


「PENTAX K-m」─オリーブカラーの限定モデルを新発売─


冬にでた白に続き限定版第二弾が「緑色」。でも、なぜか欲しくなるのが限定版に弱いヲタの宿痾なのかッ!そいえば、ベッサもオリーブの限定だしてたのう。値段みたらすごいピンキリ。なんでなんだべ。