ipod touch 2nd 車載−第3回戦 Kensingtonお前もか−

Kensington LiquidAUX for iPhone and iPod来たけど、電源オフしないよ(´・ω・`)


リモコンは便利だけどシャッフルボタン押してもシャッフルしないよ(´・ω・`)


映像出力するには純正の認証チップがないとダメだよ。


純正は高くてアレだから、IPAVCCか…。

        • -

AitendoからiPodドック基板[IFB-iPodDOCK]来たよ。



早速21ピン(ACC INDI)とGND間に1Mオーム入れてみた。



1Mオーム入れない:ドックコネクタ経由で音楽が流れる。5V(USB)電源断しても変化なし。
1Mオーム入れる :本体スピーカー経由で音楽が流れる。5V(USB)電源断しても変化なし。


ぐぬぬ。これまたなんぞ通信してるのか?シリアルプロトコル眺めてたら電源ON-OFFあったしなあ(´・ω・`)


現時点だと、純正DockにシガレットからUSB電源供給出来るものでやるのが一番??


車載向けのUNI-iPD/Vに気になる一文「※iPod touch は、ON/OFFスイッチ式の為、自動停止は動作しますが、シャットダウン致しません。」ぐぬぬ。やっぱりシャットダウンしないんか??純正Dockで同期させてたときにPC電源断後どうなるんだろ??


しかし、アップルのサポートページ見にくいなあ。「iPod Universal Dock」と「Apple Universal Dock」ってなんだかわかんないよ。

        • -


車のナビ(ND3T-W52V)が地図ディスク読み込まなくなっちゃったからディーラー修理行き。



なんか忘れているような気がしたら、メディアの壁紙戻しておくの忘れてた(´・ω・`)