11月2日

大槍葦人*少女画展に行く。早く着きすぎて1時間本屋で時間つぶして開館10分前に行ったら行列できてた。

画集とパンフ買おうとするも、パンフはすでに完売で画集のみ。だからヤフオクでパンフ高いのか。来ていた著者に画集へサインしてもらう。結構喋りかけるひといたけど、非コミュなので喋りかけることなくそそくさとサインもらう。

んで複製画ほしいんだけど…って迷って買わず。他の画廊スペースは人がほとんど来ておらず、一種異様な雰囲気。

昼前に神保町へ移動し、古本まつりへ。ちょうど出版社ブースに食べ物屋台も出ててすごい人

以前電子系の本買った古本屋さんが閉店しててがっくり。天井桟敷のポスター売ってる本屋さん行って眺めたりしてから出版社ブースで物色

レンズ設計の論理

レンズ設計の論理

新品700円なり

天文計算入門―一球面三角から軌道計算まで

天文計算入門―一球面三角から軌道計算まで

新品1300円なり

虚数の情緒―中学生からの全方位独学法

虚数の情緒―中学生からの全方位独学法

新品1400円なり

あと、素数夜曲も1400円で出てたけど、画集に本にでもうクタクタなので宿泊先へ移動。

アメ横の中心部にあるカプセルホテルのニューセンチュリーに予約したものの、予約した下段がいっぱいなので上段ですとか。うーむ。

荷物をロッカーに仕舞い、秋葉原へ移動。計測器ランドとか秋月とか若松適当にみてメイドバーbBへおそらく8年ぶり訪問。全然変わってない。カウンターのお姉さんをものすごい勢いで口説いてる人がいて面白い。

3杯ほど引っ掛けてホテルへ。お風呂入って寝てたら外人にロールスクリーン開けられてマジでビビる。禁煙フロアだけど、元々喫煙フロアだったからかエアコンがものすごくタバコ臭いからもう二度と使わない。