KRONOS X 73鍵購入

愛曲楽器長久手店で19.8万で購入。2級品(箱ボロ)ですけど開封1回です!って聞いて、うーん見た感じ新品だしどうしようかな…とか思いつつ、次機種はいつなの?って聞いたら特に予定ないっすよお買い得っすよとか聞いてじゃあって購入。

m50の88鍵を下取り出そうと聞いたら、うちm50終わるとき新品を6万で売ってたからmaxでも3万すわ、使用感あったら2万すかねとか言われて面倒くさくなり買い取り出さずじまい。

家でセットアップしたけど、m50の88鍵より重量が重い。鍵盤が若干パコパコ音がする?起動ファンの音はさっぱり気にならない。タッチビューのスクロールが押しにくい。ジョグダイアル2chのスレ通りのショボさ。ピアノの音がかっこいい感じするけど、今使っている外付けスピーカーがあまりにもショボ過ぎて買い換えたくなる。