TX81Zつづき

海外からサービスマニュアル見つけてスイッチ品番調べたけど載っていない。うーむ、修理しているサイト見つけたけど接点復活スプレーなんだよね。気になるから分解してみたら、スイッチとスイッチを固定している樹脂ブラケットが溶着してあってとれない感じ。おそらくカスタムのスイッチぽくて交換を諦めて接点復活スプレー吹いて終了。

フロントパネルは一度外して家ピカクリーナーでごしごし。すごいたばこのヤニ汚れ。スイッチの頭も家ピカクリーナーで拭いてクリーナ−の油脂をアルコールでごしごし。

液晶裏はディスプレイ用のクリーナーで拭いてからめがね拭きでヤニとホコリ除去。ぼやけてたのがくっきり。

基板を見たのだけど、TX802のひどさ(鋭角接続とか、T字になっていたりとか)に比べてなんと美しい職人作業的な配線だことか。