最近買ったもの

iPad・つや消し-高精細アンチグレア・プロガード AG High-definition Anti-Glare / PRO GUARD AG PGAG-IPAD-R

iPad・つや消し-高精細アンチグレア・プロガード AG High-definition Anti-Glare / PRO GUARD AG PGAG-IPAD-R

iPhone4sにアンチグレアシート貼ってみたら、脂的な意味ですこぶる快適だったため品切れ前に購入。だって初代ipadのアクセサリーってどんどん無くなるんですもん。


フィルムの貼り方がメーカーサイトにあるので、それに沿って実施。付属にゴミ取りテープが入っていて、画面とかフィルムのゴミを貼り付けて取り除くことが出来る。セロテープでやってたときは、セロテープの粘着力が強いとノリが残ったりしてたけど、今回は微細な繊維ホコリは入ったものの、気になるゴミは皆無。

あと、特に有効なのが、付属のマイクロファイバーマルチクロスにクレジットカードなどを使いヘラ状にして云々といった説明のところ。気泡が良い感じでまとめてそとに出せる。

アンチグレアを貼って何が良いかって、机に平置きしたときに蛍光灯が反射して見にくくなることが少なくなることかと。あとは、指アブラが目立たなく、さらさらしてて手触りが良い。

アンチグレア具合は少し薄めなので、文字がにじむことも無くほどよい感じ。

8ビットマイコン (大人の科学マガジンシリーズ)

8ビットマイコン (大人の科学マガジンシリーズ)

スイッチサイエンスから、Arduino Uno R2買っちゃったけど、近所の書店に一冊おいてあったので確保。

ディジタル・デザイン・テクノロジ〈No.1〉FPGA超入門―FPGA開発を体験してみよう

ディジタル・デザイン・テクノロジ〈No.1〉FPGA超入門―FPGA開発を体験してみよう

Amazonレビューに星一つ付けている人がいたんだけど、そーゆーとこは比較的対処しやすいでしょうが・・・回路構成されてんだし。それよりチュートリアルがざっくりしすぎてるような。。。

日本の島全図シマーズ
紀伊國屋書店にて購入。シマダスが欲しくなるなあ。

リヴァイアサン クジラと蒸気機関 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)

リヴァイアサン クジラと蒸気機関 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)

文庫の高さを変えたよくわからない経営方針の早川書房から銀背復活と言うことで購入。