DX7のVSTiとか

DX7のVSTiがあるみたいだから見てみたけど・・・ファイルが無いんですわ。


またしても作者様のページ見たら
”2005-11-13 (November 13, 2005) - Sorry, took a closer look at GPL license and found out VST plugin interface is not compatible with it since it is proprietary code so I removed the plugins.”


って何書いてあるかさっぱり分かんないんだけど、ファイル無いんだね。ライセンスですかいねえ。


Ubuntuだとhexter DSSI pluginってのがまだあるみたいだけど・・・残念ながらおいらはWindowsしかつかってないし。


いろいろぷちぷち探してたらフリーVSTiのmda FM10てのがそれっぽいとか。早速落として、スコアメーカーFX5で設定してファイル再生させたらそれっぽいチープな感じ。だけど、スコアメーカーからVSTiの音色設定しようと思ったら、VSTiに専用インターフェースあるものだけみたいで、DX10がインターフェースないからプリセット1のE-Pianoしか選べないみたい・・・。VSTiのホスト探す必要があるんか。