WM3500Rレビュー

WiMAXの回線契約とあわせてホワイトを購入。iphoneの3G通信を切って一ヶ月運用。

理想

iphoneでネットが早くなりウハウハ
ipadもウハウハ

現実

ipadWiMAXはさくさくだけど、3GSは少し早くなったかなー程度で喜びが少ない。ネットの快適具合は処理速度が関係するねえ。
ホワイトだとLEDの視認性が悪くて、屋外だと電源ONしたのがさっぱりわからない。
ケーブル挿しての充電がしにくいことに気づいてクレードルを購入。
屋内だと窓際以外電波が届かない。
少し田舎に行くと、屋外でもソフトバンク以上に電波が届かない。
電源ONしてから使えるまでに1分くらいかかってしまう。すぐ使いたいときにストレスがたまる。

総評

省電力とはいえ、動作時のインジケーターの情報が少なすぎる。電源ボタン2度押しでLED表示とかにならないかな。それか、iphoneの接続確認アプリとか出ないかな。ipadが外出先で使えるようになったからとりあえず満足。