TX801・・・その後

以前オークションでバッテリー切れてたTX802を落札してバッテリー交換してみたわけだが、少しでも動かすとTrapErrorって出て音データが飛んでしまう。


TrapErrorってなんじゃらほいとぐぐる先生に聞いたら”caused by a fault in the internal circuitry”ですって。何おっしゃってるかさっぱりですわ。


で、カバー開けたりしてみてたら、基板を縦にするとエラーが出ないことに気づいた。ほほう?ってメイン基板の真ん中を押したらエラー・・・基板がものすごいたわんでるじゃないすか。どうも配線幅が0.1の感じがするし、所々45度配線だし・・・どう考えても基板不良だよねえ。


基板の中央にスペーサーでもあればよかったのにねえ。あきらめて部品取り用だねえ。