弾けもせんのに・・・

KORGMicroKORG XLR3か迷う罠。2ndって1stも満足に・・・(´・ω・`)

違いがさっぱり分らないから、栄の石橋楽器まで弾きに行ってきましたわ。XLがちんまい鍵盤なのに押しやすくてビックリ。つまみ関係が全部ぐらぐらなのは展示用だからなのかなあ??

対してR3はX50と同じような鍵盤なのね。LEDインジケータついたボリュームってかっこいいかも?パソコンでエディットするならR3なのかなあ・・・。


R3スレッド
XLスレッド

あー結局使ってそれに合った人しか居ないから善し悪しが分らん・・・。

R3買った人
PCでエディットするならR3なの・・・か?でもなあ、生産終了って話だしなあ。R4がでるのかなあ?

KORG R3試奏記
microKORG XL試奏記
それぞれを試奏された人のレビュー。


おいらの見たり触ったりした感覚だと

鍵盤
R3>XL
ボディー
XL>R3
ぱっと見の分りやすさ
XL>R3
だったり・・・あれ・・・でも2ndキーボードで何したいんだっけ??