休業日ですって奥様

病欠以外で平日休むの久しぶりですな。なんで不安になるのかしら。


早起きして、お部屋の掃除するっぺと決意していたのに9時過ぎ起床・・・。

        • -

ituneがアップデートしたら失敗こきやがり、アンインストールも手動インストールも出来ない状態に陥る。


これかー

こんなツールあるんだ

itune再インストール

直った・・・


で、ようやくipod touchのOSがVer3になったけど、起動しないアプリがいっぱいあるよ。

        • -


クビシメロマンチスト読了したので図書館に返却。かわりに、クビツリハイスクールサイコロジカル(上)借りる。誰だー刀語り1巻借りていってまだ返さない人はー。


戯れ言シリーズをアニメ化したら、2ちゃんの実況荒れそうだよな・・・未読の人で。主人公ひでえとか。いやいや主人公は玖渚たんだ!とか。(玖渚ほとんど出てこないけど、クビシメ

        • -


日本の現実:ブログ大国にして、SNSは低い浸透


国民性がそうさせるんだよ!って言えるほどおいらはソースを持っていない。


じゃあ自分はどうかなーと記憶をたぐれば、かつてBBS全盛時に参加していたBBS-OSHA(仮)。OFF会に一回も行かんかったなー。X68000関係のボードも書き込みせずROMしかしてなかったなー。NIFTYも時々見てたけど、なんか遠くから見てた感じだったなあ。


常時接続が当たり前になり電話回線を使っていたBBSが衰退し、次第に個々にblogなりが持てるようになった頃は働き出して仕事関係の人脈が主体になってたような。


Mixiもアカウントもらったけど、気後れしてマイミク申請もせずコミュニティーにも参加せず。


近所のトルコ人英会話教室やってたときに、客寄せ目的で月一回日曜日に無料の英会話の集い(英会話を習っているor習いたい人同士でフリートークしましょうの集い)を開催していたのだが、開催中は日本語禁止だからまあ会話が少ないのは分かるけど、終わって日本語OKになってもあんまりしゃべらないのね。ゲストの外人同士は初めて会ったのにしゃべりまくりなのに。(参加者の男女割合は男2:女8でしたな、年代は10〜40代まで様々)


今思えば、なんであんなに会話少なかったのか観察しとけば良かったなー。当時から非コミュのおいらは、トルコ人に参加者多い方が盛り上がるから来てよと無理矢理参加させられていたから嫌な汗かいて早く帰りたい一心でしたが。