081005ミクニナゴヤ

招待券もらったので行ってきました。

男性はジャケット着用だから背広着て・・・。

同フロアにあるスカイラウンジ・ジーニスの方が広い。

メインディッシュにたどり着くまでにこなさなければいけない料理がいっぱい出てくるんだなあ。あ、御飯なくてパンなんすか。パン固くてちぎれないっす。

いやもう、口の卑しいおいらは完食したけどデザートが出てきた位から緊張による腹痛で大変・・・。

一方、となりのテーブルはおなごにバラの花束とブランドもののバックを渡す(フランベして高々と炎をあげる特製デザートの時に、ギャルソンが男性の後ろにバックと花束を持ってスタンバイ)一大イベントが執り行われていたのであった!!

ちなみに当日のメニュー。値段はミクニゴヤのサイトから。

野生きのこのカプチーノ仕立て“ミオネ村のイマージュ”
¥2,500

帆立貝と秋トリュフ、ポワローのクリーム和え タルト仕立て
¥4,200

桑名産蛤とゆり根のロワイヤル
\?

三河形原産手長海老のポワレ 人参・ズッキーニ・根セロリ
キューブ和え アメリケーヌソース 香草サラダと共に
¥6,800

黒毛和牛フィレ肉のロティ
季節の味覚添え 赤ワインソース (100g)
¥8,600

完熟フロマージュ各種(ワゴンサービス)
¥1,200

ミクニゴヤ特製 ワゴンデザート
(季節のガトー、シャーベット、アイスクリーム)
¥1,800

桑名産蛤とゆり根のロワイヤル(茶碗蒸しみたいな料理)の値段が判らないのだが、それ抜きで一人25100円・・・。自腹じゃとてもじゃないが行けないぞな。