盛田味の館

半田でいろんなところの工場見学が予約なしで出来るっていうので半田からは少し離れているけど寄ってみる。


盛田味の館常滑市小鈴谷にあって、ソニー創業者の盛田昭夫氏の生家として有名で、それもあって工場に盛田昭夫氏の立派な展示室があったりする。工場見学は15名以上じゃないと受け付けてくんない。


工場見学は出来ないけど、味の館という売店兼食堂で菜飯田楽定食を食す。田楽んまい。

味の館の前には小鈴谷漁港があり、伊勢湾・中部国際空港を望むことが出来る。漁港の空き地に車を停め、しばし散策。

PENTAX K10D+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

遠くに中部国際空港。その手前は海苔の漁場。

漁港先端の灯台まで歩く。

空港に飛行機が到着。

灯台近くにいた海鵜が飛び去る。

風がめちゃくちゃ強いけど日差しも負けていない。

SIGMA DP2x+PLCフィルタ