はぁぁ(´・ω・`)

色々なんか芳しくない状況でぐったりんこ(´・ω・`)
気を抜いていたのか、自宅でアクリル板切ってたら切ったアクリル端面でズバッと親指切って結構な出血・・・。


ipadApple純正ケースが携行するのは便利なんだけど家で使うときなんか使いづらいので、カバーと袋購入。

TUNEWEAR iPad用ハードケース TUNESHELL for iPad TUN-PD-000002

TUNEWEAR iPad用ハードケース TUNESHELL for iPad TUN-PD-000002

iBUFFALO Arvel PC POCKETS PREMIUM 10.4型対応 PKSPR104BK

iBUFFALO Arvel PC POCKETS PREMIUM 10.4型対応 PKSPR104BK


カバーはホントぎっちぎちで、がんばってはめたら内側にゴミを発見して泣く泣くもう一度外したんだけど、これがまた外れにくいこと。樹脂のへら(おいらはエポパテを混ぜるへら)を差し込み押し広げつつ外す方法で外してたら、前述の切った親指をへらで強打してせっかくくっついた傷口がまた開いて出血・・・。なにやってんだか。


袋は簡単なウレタン袋なんで、カバーはまってても入るし試してないけどApple純正ケース付けてても入るかも。意味あんまり無いけど。

        • -

けいおん!を見て楽器始めたやつの挫折を防ぐスレ
キーボードなし(´・ω・`)


ポール・グレアム「時間とお金をなくすには」

”私は数日前に驚くべきことを悟った。時間の問題も、お金とよく似ているのだ。時間を失う最も危険な方法は、娯楽に費やすことではなく、偽の仕事に費やすことなのだ。時間を娯楽に費やしているときは、自分が遊んでいるとわかっている。アラームが「さっさとやめろ」と鳴りはじめるだろう。ある朝に目覚め、ソファーに座って一日中テレビを見ていたら、すごくマズいと思うだろう。そう考えただけで怖くなる。テレビを見ながらソファーに座っていたら、2時間でもそわそわするし、まる一日だったらなおさらだ。
A few days ago I realized something surprising: the situation with time is much the same as with money. The most dangerous way to lose time is not to spend it having fun, but to spend it doing fake work. ”


あわわ→ポール・グレアムってだれ?

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

☆二つのひとの言うペイズ統計ってなに?→その人のページ発見→コメント欄一番下”ハッカー様!助けてください!!”???(´・ω・`)なんかのコピペ?


コピペっぽいのが気になってペイズ理論がさっぱり分かんなかったけど、統計学で扱うペイズ理論とは違った異義語みたなもんなのかな?

        • -

FMAの土曜日21時からやってるGLOBAL CHOICEがFPM田中知之さんから、前パーソナリティーのDJ MIYAMAEさんにまた変わっちゃった。伊集院声でなかなかトークが面白かったのに・・・MIYAMAEさんは、原稿そのまんま読んでるんじゃなかろうか??