ipod touch 2nd 車載−第1回戦−

風邪が治らんでござる(´・ω・`)熱は下がったのに、咳が止まらず。


姫に頂いたipod touch 2ndを車載すべくお買い物&取り付け。ナビにAUX端子があるので、そこにライン入力。


オーディオケーブルiP M110(セイワ)

QBD12(ビートソニック)

QBA2(ビートソニック)

QBE90(ビートソニック)


フロントパネル外して貼り付けてみた。とりあえずこんな感じ。


横から〜


正面から〜

ちょっとホルダが大仰な感じかも(´・ω・`)でもその分運転してもガタガタしない。

んが、セイワのM110が「touch 2nd 非対応」って・・・パッケージに書いてないんですが・・・。使っていると、電池どんどん減っていく。IG ON-OFFにも対応しない。んがー。


気を取り直してググル先生に聞いたら、ビートソニック対応機種が・・・って高いよう。


さらに調べたら、Kensington LiquidAUX for iPhone and iPodが使えるのかも??でも、touch 2ndのIG連動とか国内代理店にも載っていない・・・ような?うーん。


しかし悔しいセイワのケーブル2980円。


【追記】

ケンジントンUSサイトにマニュアルほか一式あった。
なんで日本語のサイトないんだべー。


「Smart audio sensor for auto on/off power to conserve car battery」ってあるから、シガーソケットがIGでON-OFFしてれば連動すると思えばいいのかなあ(´・ω・`)


本国なら59.99ドル・・・しかも保証は2年。日本に入ると約1万円で保証は1年。MARTINLOGAN・Ascentのペア60万が4395ドル程度だったことを思えば・・・。


とりあえず発注してしまえ。

        • -


大石昌良『Radio 014』で不思議の海のナディアのナディアが初恋です!とか結構アレゲな発言されるので、サイト見に行ったらあらま案外普通のお兄さんでござらぬか。でも年齢的にはナディアの再放送っすかね。


同じFMAの期間限定5分間番組でRAP MUSICのらっぷびとは普通にヲタ話するなあと思ったら普通にヲタ関係の人だったのか。


さらに同じくFMAで聞いてるGIRLS LOCKS! FRIDAY栗山千明先生の微妙な煮え切らないっぷりというか、電話に出た真性ヲタを前にしてマジに引き気味なのは如何なものかと思った23時過ぎ。