ふぇくし!

今年は早々に花粉症到来で耳鼻科にて診察の上、お薬を処方してもらった。アレロック錠が眠くて眠くて耐えられないと伝えたら、タリオン錠に変更。


同じ第2世代抗ヒスタミン薬だけど、後者は炎症部位への移行を抑制する作用ってことなのかな?今年は花粉の量が多くて症状がきついから点眼薬も変更。

        • -

XBOX360が修理完了で戻ってきた。


3月08日(日)Webから修理依頼
3月09日(月)発送
3月10日(火)リペアセンター着
3月13日(金)リペアセンター発
3月14日(土)自宅着


想像を上回る早さで到着。しかも航空便。いろいろなところで書かれているように、1ヶ月分のゴールドメンバーシップカードがついてきた。

交換箇所は


DVDドライブ
サブ基板
メイン基板


ってガワ以外全部なんじゃないの?


早速起動すると、言語設定からやり直しになって、さらに新コンソールにアップグレード。前よりさくさく動くようになっている気がする!

        • -

プレミアムあきばおーにてJABRA BT2020購入。安かったからアレゲな出来かと思ったら、思いの外快適。相手に言わなければヘッドセットだとは気づかれないけど、マイクの集音能力が高いのか、流しっぱなしのFMラジオの音がめちゃくちゃ良く聞こえる(と言われた)。