081231 名古屋柳橋中央市場

恒例、姫と大晦日魚介類食べるので、市場まで買い出し。朝7時に到着したのに大混雑。


有名な「だし巻き玉子」屋さんはすでに売り切れ・・・



今回はお鍋やるので、カニをまず購入。そのあと、セル牡蠣とおっきなエビとお刺身やらも購入。



フグとかナマコとか生きた状態で売ってる。フグ可愛い。



マグロのカマ欲しいけど、ガスオーブンに入らない。おっきな鍋で煮ても美味しそうだけど、そんな鍋持ってない・・・惜しみつつ写真をば。


夕方からカニ鍋とセル牡蠣のオーブン焼きの準備。姫はテレビ鑑賞。鍋もオーブン焼きもあんまり考えなくて良いから楽ねー。


完成したカニ鍋は・・・まあ冷凍だとこんなもんだよねーと微妙な感じ。食べるのがめんどくさいからかも(´・ω・`)
セル牡蠣は、磯の香りでめちゃんこ美味しい。ただ、オーブンで焼くと、殻が開いてすぐ食べるってのが出来ないからすこーし身が固いかも?